• Facebook
  • Instagram
  • Twitter

キレイはカラダの中から Binowa

【Binowa Cafe】2月の月替わり郷土菓子

2月のBinowa Cafeでは、毎日がバレンタイン!

郷土菓子チョコ祭りと称して、チョコレートアレンジのお菓子をラインアップしております。

 

・ガトーナンテ ショコラ(フランス)
ブルターニュ地方ナントの郷土菓子ガトーナンテをチョコレート味にアレンジ。上品な香りのマルコナアーモンドとバターを贅沢に使用し、しっとりと焼き上げました。仕上げにはたっぷりとラム酒アイシングを、そしてカカオニブをアクセントに散らしています。

 

・チョコレート ロジャータ(クロアチア)
ドゥブロブニクの郷土菓子、お酒の効いた大人のキャラメルプリンをバレンタイン仕様に。プリン生地にオレンジリキュール、グランマルニエを加え、グラスの底にはココア味のビターなキャラメルを忍ばせています。

 

・チョコレート クルフィ(インド)
卵を使わず煮詰めた牛乳のみで作るインドのアイスクリーム、クルフィのチョコレート味。サフランとカルダモンの香りはそのままに、酸味と香り豊かなすっきりとしたチョコレートをたっぷり加えました。

 

★月替わりの他にもう三種!★

・ポルヴォロン
オレンジの皮のすりおろしを加えたチョコ味のホロホロ

・フィナンシェ
贅沢にベトナムのBean to Bar ”MAROU”さんの”TIEN GIANG(ティエンジャン)”を使用。

・シェチェルブラ
アゼルバイジャンにヘーゼルナッツ、カカオニブ、バニラを詰め込みました。

・カヌレ
チョコ味。

まさにチョコレート尽くしの1ヶ月!
おなじみの定番郷土菓子にもチョコ味登場です。
ぜひ食べに来てくださいね。

保存

保存